志木駅近くのストリートアート

目次

ストリートアート

志木駅近くにこんなストリートアートがありました。普段あまり通らないところなので存在を知りませんでしたが、汚れ方からすると去年あたりからあったのでしょうか?

ウクライナと日本の旗を掲げる少年、ロシアによる侵略下にあるウクライナへの連帯の呼びかけでしょうか。下には英字でメッセージのようなものが…
「ANATANIWAAIGAARUKARA.」(あなたには愛があるから)とあります。絵にマッチしたなかなか素敵なメッセージだと感じましたがネットで調べてみたらこれが作者のペンネームらしいです。売出し中の若手アーティストの方みたいですね

関連リンク

ストリートアートはいつ消されてもおかしくない運命にありますが、よい絵だと思ったのでネットの片隅のこのブログにも記録しておきたいと思いました

最後に

ロシアのプーチン大統領による非道な侵略戦争が一日もはやく終わることを願うばかりです

よかったらシェアしてください!

この記事を書いた人

埼玉県志木市在住。敷島神社の近くに住んでます。27年間ほど都内の私立高校で非常勤講師をした後にフリーランスのプログラマ。非正規一筋の人生です(笑。非常勤講師で教えていたのは公民科(政治経済・現代社会・倫理など)。政治や社会に強い関心があり、志木市の政治についても詳しく見てみようと思い、2021年からこのようなブログを続けています。一市民の目線で志木市政をみつめていくうちに今の志木市政や市議会にいろいろな疑問をもつようになり、その疑問をぶつけたいと2024年(令和6年)には志木市議会議員選挙に立候補しましたが落選。政党や組織に属さない本当の無所属・一市民としての壁の厚さを痛感しましたが、くじけずにこれからもコツコツと志木市政について発信を続けていきたいと思っています

今井あさと
〒353-0004
埼玉県志木市本町2−9−48
080-3099-2862

目次